CROSS FINGERS

日々のこと、子育てのこと、仕事のこと、人生のこと

4歳児の画伯が毎日持って帰ってくる絵に惹かれるものがある

ハート 保育園に迎えに行くと今までは飛びついて喜んでいた4歳のギャル。 最近は、「ちょっとーまだ早いんだけどーママ終わるまで待っててー」となかなか出てきてくれません。 お絵描きにハマっていて最後まで描き終わらないと出てきてくれません。 こちらの…

保育園1年目の試練

昨日、学校(職業訓練)で前の席のママさんと話していたのですが、 保育園1年目ってめちゃくちゃ病気もらってきますよね!! そのママさんの2歳の男の子は、最近ズーーーッと調子悪いみたいです。 風邪からの中耳炎、感染性の胃腸炎など次々に罹ってしまい親…

志望動機

最近、転職活動のため志望動機を考えています。 「この会社に入りたい!」 と、大きく心を動かされたものの実際その気持ちを文字にするのって難しくありませんか? 時間に融通が効きそう。会社説明会で社長について行きたいと思った。ホームページのリクルー…

朝活

最近流行りのようですが、私は必要に迫られ毎朝4時から6時か7時くらいまで、、朝活をせざる追えない状況になっています。 理由は一つ、自分の時間がこの時間しか取れないからです!笑 この時間とは、子供たちが寝ている時間であり私が離れても起きる確率…