CROSS FINGERS

日々のこと、子育てのこと、仕事のこと、人生のこと

志望動機

最近、転職活動のため志望動機を考えています。

 

「この会社に入りたい!」

 

と、大きく心を動かされたものの実際その気持ちを文字にするのって難しくありませんか?

 

時間に融通が効きそう。会社説明会で社長について行きたいと思った。ホームページのリクルートページを見て、ここで働けたらいいなーと思った。

 

言葉で伝える方が楽ですよね。言葉で伝えるのも全然伝えきれてないですが、、、

 

ぶっちゃけ面接の時に聞いてほしいです。話すから。だから面接に呼んでほしいなー

 

 

「理想の働き方」についてもよく考えます。

 

お金って大事だけど、お金を稼ぐために時間を使って人生疲弊してしまうのは本末転倒。

 

給料が最初は少なくても人生を豊かにする仕事がしたいです。

 

じゃあ何が自分の人生を豊かにしてくれるのよ?と考えます。

 

私の場合、ものより経験派で、時間とお金があったらズーーーっと旅していたいです。

 

自然にどっぷり浸かって、深呼吸して、世界は広いんだったって実感したい

 

世界に出ていろんな国の人や文化に触れて、ワクワクしたい

 

 

私の夢は、パソコン一つで稼いで世界中を旅することです。

 

今はその第一歩としてWeb系の会社での転職を考えています。

とっても行きたい会社があって、3年修行したらどこで働いてもいいんだって。もちろん海外でもいいってことでしょ。理想的。

 

とはいえ今のスキルで受かるのか、むしろ面接までいけるのかという問題があるのでしっかり勉強して、真面目に志望動機考えます!!